サロモとは?Coupeとは?

今日サロモの件で嬉しいことがありました。
ちょっと長くなるけど書かせていただきます。

私がサロンモデルを始めたのは大学2年生の春。きっかけは小さい頃から写真を撮られることが好きで、綺麗に変身させてくれる美容師さんのお手伝いをしたいなと思ったから。
初めは最寄りのサロンやインスタから依頼を受けた美容師さんにお願いして経験を積んでいきました。

しかし、私は大学生で歯学部生。
想像より忙しいし平日は丸一日講義と実習なので、土日や長期休みのときや近場であれば平日夜に撮影させていただいています。
以前はインスタで主に依頼をいただいていたのですが、日程の調整や交通費のこと、衣装や仕込みのことなど、相手が提示してくれなければ自分から確認しなければならないことがたくさんありました。なので、決定までの時間がかかり過ぎました。
また、インスタやSNSでは相手の素性がわからないので、本当に美容師でサロン撮影が目的なのか。ドタキャンされないだろうか?など、不安も多くありました。そして過去にドタキャンされたこともありましたし、撮影の話を進めてる上で連絡が来なくなってしまったこともあり戸惑いました。

そこで応募し、現在所属させていただいてるのが

Coupe

です。
Coupeに入って良かったこと、たくさんあります。

■Coupeに入ってよかったこと

*依頼が増えた!
→Coupeに入ってページを作って貰えるので自然と依頼が増えました。多い時で月に10件程いただいています。有難いです。

*安心して依頼が受けられる!
→個人でやってるときと違い、明確なルールがあるので安心して依頼を受けることができます。自分自身にもCoupeの一員である自覚が生まれるので緊張感を持って撮影に臨むことができます。

*Web上で連絡が取れる!
→個人のLINEやDMを通さずにCoupe上で連絡を取ることができるのでこれもまた安心です。個人だと連絡が本当に大変で大変で困っていました…。

*美容師さんから詳細が送られてくる!
→自分で撮影場所や日時、仕込みの有無などを聞かなくても美容師さんが依頼時に詳細を送ってくれます。なので自分の予定に合わせた参加が可能です。忙しい人にもぴったりのシステムなんです。

*素敵な写真データが貰える!
→撮影データは美容師さんから頂くことがかのうです。毎回素敵な写真が増えてとても嬉しいです。

Coupeに入って良かったこと、簡単にまとめるとこんな感じでした。

最後に、もう1つ良かったことをお話させてください。
それは恵美社長に出会えたことです。
社長は初めてお会いしたときからとっても優しくて笑顔が素敵で、お手本のような女性です。恵美社長は忙しくても私たちモデルを気にかけてくださいますし、私が歯科医になる夢をも応援してくださっています。さらにサロンモデルだけでなく、ライバー等の育成にも力を入れており、常にチャレンジをし続けています。
そして先ほど、CoupeがCAグループ入りを果たしたということを聞き、とても嬉しく思っています。
https://twitter.com/megumi_takemura/status/1102451176212029440?s=21
本当におめでとうございます!

私は卒業して歯科医師になってもサロモを続けていきたいし、活動を更に広げていきたいとも思っています。西川医師のようにメディアを通じて歯科の知識を広めて、歯や口の中の健康を高めることに繋げられるといいなぁ…なんて。
勉強頑張らなきゃ!

長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊
今後撮影データも載せていきたいと思うのでもしよろしければご覧ください。

#coupe #サロンモデル #サロモ #写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?