見出し画像

他人(11/12)


今週も怒涛だった。

会社で隣の人がインフルにかかった。
夏もコロナにかかっていた。

具合が悪いのは仕方ないのだが、全ての仕事がわたしに降りかかってきて、なおかつ窓口も長蛇の列。

しんどかった。
その人が出てくるまであと3日。

辛すぎてストレスで深夜に器を買ったり、本を買って読んだりしてしまった。

海のふたは、版画の作品を元にお話が展開する。海は同じ作家の作品の、つぐみを思い出させる。

ハゴロモは、20代を何も考えず過ごして様々なことを失ってしまった主人公が、少しづつ生活を確立して自分を取り戻して行くお話。
30代直前で自立した自分と重なって、かなり好きなお話だった。

昨日は人の親に会ってきた。
遠くから出てきてくれたので、かなり気を遣った。

人の家にも行ったが、変なところで潔癖症であるが故、色んなところが目についた。

今日はジムのあとエアコン掃除。
フィルターが乾いたら、英会話して実家に行く予定。

この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?