noteはじめました。

この度記録の一環として、SNS周りの情報をまとめていくnoteをはじめたいと思います。

現在私はSNSマーケティングの会社で務めており、企業アカウントのコンサルティング周りを担当しております。

運用コンサルをしていて感じることは、SNSはトレンドや社会情勢に合わせて仕様変更やアップデートが頻繁に行われ、企業のSNS担当者様がなかなかついていけていないということ。

しかし、新機能に対応した投稿は、アルゴリズム上アプリケーション内での優先度が高まり、よりリーチ数やインプレッション数を稼げるということも事実なので、常にSNS担当者はSNSのトレンドを追いかけなければなりません。

このような背景から、私は個人のSNSアカウントにて試験運用をし、その結果をこちらに残していくことで、自分だけの知識ではなく、同じ悩みを抱える誰かの役に立てたらと思い、noteをはじめることにしました。

何か検証してほしいことやリクエストがあれば遠慮なくご連絡ください♩

以上、oharuでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?