見出し画像

【やらない理由・愚痴を言わないことの大切さを解説】

時間が無いと言うひとがよく居ますね。

本当に時間が無いのか?

自分タスクを詰めすぎていて、

いっぱいいっぱいにしてしまうひとは、

時間が無いのではなくて、

時間の使い方、

物事の優先順位が整っていないだけです。


僕も昔はそんな感じでした。

ですが、

本当に必要なことだけに絞って、

優先順位にして並べると、

今すぐ必要なのかどうかが

見分けられるようになるんです。


人はやらない理由、

自分を忙しい理由で

いっぱいにする達人ですね。


出来ない必要以上量のタスクを抱え込み、

そして自爆する。

「あ。それ自分だ」と思った方もいるでしょう。


で、挙句には忙しい愚痴をみんなにばら撒く。

そんなじゃ、何も追いつかないですし、

同じところをグルグルとループして、

「ずっと忙しい愚痴を言い続ける」

そういうネガティブなひとになっていくんです。


愚痴を言い続けるのは。

マイナスネガティブな波動を

出していることのほかになりませんね。


お金がない理由と言うのも、

似たような感じだと僕は思います。



マイナスネガティブな波動を発信すると、

それが巡って自分に戻ってきて、

どんどん良くない後悔ばかりの生き方になります。


「陽の氣」プラスポジティブな波動って、

周りも、そして自分も、

ハッピーな気持ちになりますよね。


ですので、

そんなマイナスネガティブ波動を出す人には、

誰も寄っても来なくなりますし、

近づきたいとは思えないですね。



そして自分発信のプラスポジティブ波動を

出来るだけ出し続けることで、

やらない理由や、愚痴が無くなり、

自分タスクをギリギリまで、

忙しく追い込むことも減ると思います。

・時間がない
・出来ない
・お金がない

この3ない理由活動を

無意識にしてしまってはいないでしょうか。


忙しいと言ってても、

スマホでゲームする時間は、

何故あるのでしょうか。

不思議ですよね。ネッ!【圧】


今日のプラスのひとこと

うまく出来るようになるには、

ひとにうまく任せることが大切。


追伸

やらない理由なんて誰でも作れる。

愚痴なら誰でもいくらでも言える。


なぜ?どうやるのか?に気付き、

もっと知るを重ねて、素直に

毎日学んでいる人は、どんどん進化します。


何かを取り入れたら、何かを捨てる必要がある。


来月には梅の花も咲き始めますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?