見出し画像

【自分オリジナルのやり方では何故うまくいかないのか?を解説】

真似ぶ(学ぶ)というのを
ご存知でしょうか。

文字通り真似て学ぶ。
なのですね。

その学ぶことに対して、
結果が出せる人と
出せない人はどうちがうのか、
自分オリジナルのやり方では、
何故うまくいかないのか?
を解説します。

まず、真似ぶを続け、
うまく結果を出せる人というのは、
結果を出すまでの時間も短い。

その結果の出る早さの理由には、

・出来ない自分オリジナルを封印している
・目的意識がブレていない
・目標が定まっている
・一点集中している
・徹底的にパクっている
・完コピして何故そうなっているかを
 ちゃんと理解してからプラス改善をしている。
・課題をやり遂げるまでが早い
・同時アウトプットを多くしている
・なぜそうなのかを常に調べまくる
・出来ない理由を言わない
・忙しいとは絶対に言わない
・課題をやってみて検証してから質問する

上記のことが挙げられるでしょう。

独学で学んでいるひと、
または、教わっているけど、
何も教えてもらえてないなど、
結果が出ない環境に居ても、
何も変わらないです。

僕も今の師匠に出会い習うまで、
約5年の月日がかかりましたが、
信用と信頼を築いてきて、
自分のスタート地点のレベルが、
師匠の発信しているレベルと合うまでは、
徹底的にパクって来ました。


今は、グループ講義などで、
参加したばかりのひとを見ていると、
師匠に習い始めた最初の頃の、
自分を思い出します。

やはりその中でも、
やり始めて、結果までが早い人は、
上記の項目に当てはまる事が、
本当に多いと思いますね。


できてない自分オリジナル思考を
駆使しまくると、
出来ない理由ばかりの
スパイラルから、
ずっと抜けられなくなります。

これは僕も経験しているので、
悪く言うつもりはないのですが、
ちゃんと自分に合う人と、
自分に合う内容に自己投資して、
徹底的にパクって真似ぶことを
やった方が結果が出るまで、
自分でもビックリするほど、
早まるのです。

今の季節から副業を始めようと、
選んでいるひとは多いでしょう。

特に、無料のものばかりを
探すでしょうけど、
価値のない無料のものは、
ずっと無料レベルなので、
何も変わる事はありません。

儲かるキャッチコピーに
引っかかる前に、
「何をどうやるのか?」
そこが最初の1歩です。

その説明がないような副業なら、
やらない方がいいです。

今日のプラスのひとこと
内容が無いような副業は、
やっても意味がない
(ダジャレ(笑))

追伸
我流でやっていた過去の自分は、
本当に時間をムダにしました。

数々の偽副業師にも、
引っかかりましたが、
今は師匠に習い、
正しく真似ぶことを
毎日実践出来ています。

後から参加した後輩にも、
負けないように頑張らねば。(^^)


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?