見出し画像

【選択に迷うときは選ばないほうが良い】

誰かの意見で物事を

決めてしまっていないでしょうか。


自分の生き方を決めるには、

自分で選ばなければ決まらないですよね。


本気に取り組んでいこうと思うときは、

何かを決める時、即決で決まりやすいです。

逆に中々決まらない、決められないのは、

本気になっていないからと言えるでしょう。


ですので、

何かを決める時には、

決められない決まらない時は、

決めないことが一番良い方法なのです。


事の発端には、必ず、

潮時というタイミングが存在します。

自分のタイミングで決めるその潮時が、

ベストタイミングなのです。


「やる!絶対にやる!」

と心がブレずに、

定まっている状態の時が、

決定して、何かを始めるタイミングですね。


服を選ぶにも、

飲食店でメニューを選ぶにも、

好きな欲しいものを買う時も、

一瞬で「これだ!」と決めますよね。


僕の場合は、迷う時は選ばずに、

2択に絞っておき、考える時間(調査)を

設けます。

そして、その時間が煮詰めてから決めるんです。


誰だって選択で失敗したくないですよね。

ですので、何を選ぶ時には、

本気じゃないときは決めないほうが良いんです。


そこで他人の意見求めてちゃダメです。

ちゃんと「最後まで自分で決める」を

行ってください。


今日のプラスのひとこと

自分で決めるから誰のせいにもしない。


追伸
人生において私たちは常に、

選択の連続です。

如何にどう決めるか、

全て自己責任です。

誰かの意見求めて、

誰かのせいにしているようでは、

何やってもうまくはいかないですよね。


即断即決することも大切なのですが、

まぁ、落ち着いて、一服してからでも、

良いんじゃないでしょうか。🍵


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?