見出し画像

【チャンスをつかんでうまくいく思考になるには】

出来ないと思い込みや、

色んな理由の壁を作ってしまうと、

いつまでもできません。


皆さんはこんな体験はないでしょうか。

例えば、友達やお知り合いに、

キャンプに行こうと誘われて、

行かない言い訳(理由)を探すひとが居ます。


せっかくのチャンスを逃がしてしまうひとでは、

次の良いチャンスが巡ってこなくなるどころか、

誘ってももらえなくなりますよね。


この決断の部分で断る選択をするのは自由ですが、

イヤじゃないのなら、一回誘いに乗ってみて、

2度目が嫌なら断ればいいのですね。

つまりは、そこに受け入れる素直さが必要で、

その素直さが、チャンスをつかむであろう、

確率を上げてくれるということですね。


出来ない、やらないと言う自分の中で出来る壁は、

頑固さから来ているだけかもしれません。

一旦、聞き入れて、

グルっと頭ン中で回してみて、

それから答えを出す。

その思考が、

瞬時にできるように訓練すると、

どんどん運もよくなり好転していくんですよ。

僕が実際に体現したことを書いてみました。


今日のプラスのひとこと

選ぶことを拒否せず、1回受け入れるだけで、

見え方が変わるんですよね。

追伸
何かがうまくいかないときは、行動が足りていないか、

自分の中で拒否している壁がある場合が多い。

何でもやってみるってメッチャ大切。

名に対しても、ちょっと待ってと言う発言は、

普段の生活にも何かを決めるときに影響してきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?