見出し画像

【達人から真似ぶ(学ぶ)をやること】

今日は夜からのオンライン講義の日。

今、バッキバキに学んでいます。


こうやって同時進行で、

学びを受けながら、

SNSで

同時アウトプットすると、

色んな意味で習得が早まるんですよね。


昔、ホリエモンさんが、

番組に出ながら、

Twitterで同時アウトプットしているのを

見ていて、なるほど!と思い、

それから真似て同時アウトプットをしています。


出来ていない自分が、

出来ている人のマネをすることで、

出来るようになるのは、

誰でもわかることですよね。


真似ぶ(学ぶ)は、

どのビジネスにも共通します。

自分オリジナルの出来ない思考は、

使うべきでないですよね。


あの人と自分は違うと思い、

マネしないで、意地張っても、

何の得もないと思います。


小さい子供も同じく、

兄弟、姉妹、両親、

祖父母のマネをして育ちますね。

オトナになり、色んな思考が邪魔すると、

うまく出来ないと言う結果になるんです。


今日のプラスのひとこと

持っているスキル、経験、

そんなものは全部捨てて、

出来てる人を真似る事が大切。


追伸
情報は取り入れたら、

アウトプットする早さ(時間)が大切。

これはどんなビジネスのメンターも

教えてないことです。

【アウトプットは即やる。】

これがメチャメチャ大事なんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございます。ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?