見出し画像

<○○に絞って集中する大切さって何?>

「副業ビジネスで、稼いで

うまくいくためには~」と言う、

自己啓発の文言を良く見ますよね。


そこには、誰もがハマるであろう、

理解し難い、間違いが存在します。


それは、

過去に色々失敗しているのにも関わらず、

その失敗をひとのせいにしていて、

ブレまくって色々手を出してしまうことです。ㅤ


色んな事にあれこれと顔ツッコんで、

そして途中で辞めるを繰り返していると、

何やってもうまく行くわけがない。


これは、投資家の与沢さんも、

同じ発言をしていますよね。


失敗したらダメでは無くて、

自分が心地よさ、楽しさを感じて、

これだ!と決めたことに1点集中する。

この部分をちゃんと理解することが重要なんです。


チャレンジすることは良いことですが、

あちこちにチカラが分散してしまうと、

うまく行きませんよね。


人間の脳は一つのタスクをこなすことだけに、

集中していたほうが、達成率も、

成功するまでのスピードも、

途中から急激に早まることがあるんです。


僕も数多く失敗してだまされて来ました。

儲かるお金を追いかけて、

あれこれと手を付けて、

何も成しえなかった過去の自分に、

教えたいくらい重要なことです。


「1点集中して、楽しむ」

誰にでも今日からゼロ円で出来ることです。

儲かるお金追っかけても、

何も良いことはないです。


自分が本当に特化したことを

心から楽しんでやっていれば、

必ず何かが起こります。


数多の成功しているひとの話の大事な部分を

聞いていると、自分がやることの、

真ん中の幹の部分1つに集中して、

その幹に関連付けた枝を

伸ばしていけるようにしている。

全てにおいてこれが大切なんですよね。


今、ネットビジネスをやっていて、

うまく出来ていないなら、

これを意識してみると良いかもしれません。


今日のプラスのひとこと

あれこれやらずに1つに絞る。


追伸
あれこれやるにも、人の脳は、

マルチタスクにできるひとなんてそういません。

優先順位を考えながら、

タスクを整理して、

1個ずつ確実にやりましょう。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?