見出し画像

ファンマーケティング戦略で如何に購買行動に繋げていくか‼️それは売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りをしていきます。その事例とは❓

過去に自身がzoom交流会を開催しておりました。
私のゴールは、zoom交流会のタイトルの事業に興味があったのでそれを探求する目的でもありましたが、別のゴールも持って開催しておりました。

よくあるコミュニティやセミナー、勉強会では、主催者が必ず最後にPRをします。
ですので、初めてきた方にとって、興味がなければ、二回目以降の交流会には参加しない現実があるかと思っており、二回目以降のメンバーが顔見知りのみとなり、新しい人が来なくなり自然消滅になっていきます。

私の交流会のやり方は、どんどん輪が広がっていきます。

それには新しい人脈の供給が必要となります。

この手法は非常に簡単な事です。
しかしながら
マメさが重要となります。

このマメな人間の習慣化を作ることが

私のメソッドである

コミュニティ構築マーケティング戦略論‼️

となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?