見出し画像

大阪観光日記①

大阪観光2023〜5月25日〜

有休を使って、5月25日(木)から5月29日(月)まで大阪に遊びに行って来ました✈️
丁度5年振りでした!

✨今回の目的✨
・関西在住のお友達に逢うこと
・香川から都合を合わせてオフ会に参加して下さるお友達に逢うこと
・数年前に出来た兵庫のお友達に逢うこと
・推し芸人パーラーさんの「パーラーチャンネル」で紹介された飲食店を巡ること

初日の5月25日は、大阪に着くなり十三へ向かい、無人のアイス屋さんでアイスを2個購入🍨
ダブルベリー(500円)と、ほうじ茶(300円)を買いました🍓🫐🍵

その後 駅の方まで戻り、ねぎ焼きをテイクアウト予定でしたが混雑していた為、断念。
ホテルに電話し、45分遅刻しチェックイン🏨

ちょっと個性的なホテルなのと、冷凍庫が機能してなくてアイスがシェーキになりました😢

夜は、お笑い好きの友達とゲイバーのお店「THE BANZAI」へ行って来ました!パーラーチャンネルで紹介されていなかったら無縁のお店でしたww

店主のてっちゃんはゲイなので、女性2名で入った為に暫くは塩対応されました😂😂
「いらっしゃいませ」も「注文何にします?」も一切無し…。
取り敢えずドリンクを注文した後、「パーラーチャンネルを観て来ました」と伝えても、「えっ?なにチャンネル😒??」と聞き返される始末。
(忘れてんのぉーーー⁉️)と思って再度詳しく話したら「あぁ〜〜‼️あの、売れてないコたちのね!!!」と返って来て、そこからは笑顔になって沢山話してくれました☺️

イヤな女の話が多くて、「味見ちょうだい!」と言ってくる女に絶対あげたくないからその人が食べたそうにしてるのわざと選ばないと言っていたのが面白かったです🤣🤣
仲の良い相手には「アンタこのカキフライ、3個中1個は食べれると思ったやろ?だから私選ばなかってん😏」とハッキリ言うそうですwww

私が北海道から来たことを伝えたら、「北海道にパーラーファンなんてアンタ1人しか居らんやろ〜、可哀想にぃ〜🥺」と言われたりと、楽しい時間を過ごしました😆

どれも上品な味付けでした

ずっと食べたかった、ニンニクたっぷり塩焼きそばも作っていただき、他のお料理も上品で美味しく、最後に写真も撮らせていただき、お客さんが作ったオリジナルタブレットもいただけて、思う存分満喫しました✨✨

(SNS投稿OKの許可取得済)
お客さんが作ったファンアートグッズ

私が作ったパーラーキラキラシールを渡したら、その場でお店のアクリル板に貼ってくれました☺️‼️
お店にお越しの際は見つけてみて下さい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?