見出し画像

M-1グランプリ2023★1回戦・札幌会場での感想(2023年8月20日)②

8月20日(日)に札幌で行われた、M-1グランプリ2023・1回戦の感想の続きです。(出場順)

以下、敬称略🙇‍♂️
👑は通過者です。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
C-29
暮花火…モテる秘訣
女性ぽく見えるタダヨシさんが、モテないサカヅメさんにモテる為のアドバイスをする。
それが全部動物の雄がするアピールで、タツノオトシゴが出て来たのがすごく面白かったです!
サカヅメさんの「タテガミも付いてないし」に対し、タダヨシさんの「え…雌?」の返しも笑いました(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
C-30
👑スキンヘッドカメラ…じゃんけんオーディション
最初の人は全部に負ける激弱キャラで、次の人がグーには午前中勝つけど午後は負ける…といった縛りがあって、その縛りの内容が面白かったです。
スキカメさんはM-1予選でしか拝見していませんが、なんとなく今回はネタの雰囲気が今までと違う感じがしました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
D-33
まさしん…手首柔らかい
正直、ネタの内容というよりはパフォーマンスが印象的でした。
最初にお互いのメガネを交換し、ネタ終了後にまた交換して終わったのも印象的でした。
ボケの方の手首がすごく柔らかくて、前に折れて手を叩けるというネタでした。
両手首出来るのビックリしました(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
D-35
ねこ超人…絶対に負けられない戦い
ヤスローさんがマウントを取り「勝ちましたー!!」と言った後「絶対に負けられない戦いがある!」と毎回言うのが面白かったです。
役に入り込んでいる感じも良かったです。
最初の自己紹介で、佐々木さんがヤスローさんを指してから「佐々木と、ヤスローで」と名乗ったのだけが気になりました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
E-44
👑高速ぷりん…どのくらい逆?
つるまるさんが実家を出たくて洗濯のシミュレーションをするけど、順番が違うというネタ。
どのくらい逆?に対しれいたぴ。さんが「パフェ食べた後に締めのラーメン食べるぐらい逆」と言い、その後もつるまるさんの真逆発言が続き、◯◯した後に●●すんな!という、順番が逆だろなツッコミが繰り返される。
言葉の組み合わせと、大人しそうなれいたぴ。さんがヒートアップしていく様子が面白かったです。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
E-47
北海DON…盆踊り
盆踊りの歌詞がソーラン節だったり、前奏のドンドンカッカ要らないよと言われ、山田さんが「そうだね!」とご自身の太ももや頭を叩いて前奏を奏でたり、それに対しバンビさんに「何やってんだよ!」とツッコまれて「芸人やってます!」と返していてすごく面白かったです!
最後、盆踊りをふざけて踊るのも好きです(笑)
太鼓の達人ハッピではなく青のワイシャツ姿でビシッとキメていたのが意外でしたが、悪くなかったです👍

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
E-50
👑36号線…ガールズバーで働きたい
いい加減にしろ!ありがとうございました〜!で終わろうとするのも笑うし、サキさんの「ちょっと待ってよ!待ってってば!」と何度も言って大田黒さんに「俺1歩も動いてねーわ!」言われてるのめちゃくちゃ笑いました(笑)
キレ方の例えが甲子園とか、宗教と服はGU(自由)です最高でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?