見出し画像

M-1グランプリ2023★1回戦・札幌会場での感想(2023年8月20日)③

8月20日(日)に札幌で行われた、M-1グランプリ2023・1回戦の感想の続きラストです。(出場順)

以下、敬称略🙇‍♂️
👑は通過者です。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
E-55
👑秘蔵…ジャンゴ占い
武蔵さんの不安を取り除くジャンゴ占い、8千年の歴史あるのにジャンゴさんが5代目(笑)
「幸あれ〜👌」の指ポーズ面白いですし、ラッキーアイテムがなにか明確にわからないものでアンラッキーアイテムがメガネとアロハで武蔵さんのコスチュームなの笑いました!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
G-61
優主義…初対面
初対面の女性と話すのが苦手で、早口で自己紹介した後「髪の毛食べて良いですか?」の気持ち悪さが絶妙で面白かったです(笑)
実際には言わなそうな二階堂さんが言うから、生々しさがなくて笑えるネタです。
肩に付いてる髪の毛食べてシャンプーの銘柄当てたりと散々なことをしてからの「好きだぁぁぁああっ!!」はズルイです🤣🤣
ブイマツさんの「一度捕まって下さい!」という甲高い声のツッコミも最高です。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
G-66
ビタミンボーイ…カラオケ
リクエストしたアーティストの不祥事がチラつくの面白い(笑)
水持って来て…で、「水入れるとこ男女で分かれてるんだね」→「多分トイレだよ!」も笑いましたし、持って来た人が水飲むのウケました(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
G-69
振り逃げ…子供の名前
対馬さんの子供の名前、自分の父からしりとりになる様にしたいと言って、お父さんの名前→陸→久遠で「久遠の代で終わっちゃうよ!」面白かったです。
最後、会場内ですごくピンポイント条件の人を探していたのも笑いました。
聴き入っていたら終わってしまったので、もう少し聴きたかったです!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
H-77
👑偽ビートルズ…挨拶
バイトの朝礼の挨拶、必要か?について、佐藤さんの挨拶に柿澤さんがボケて変な挨拶にさせるというネタ。
「アリですね〜」「モハメド?」で、佐藤さんが柿澤さんに「お前本当に高校生か⁉️」と言っていたの面白かったです(笑)
「これが人気の秘訣です」を最後に持って来たのもすごく良かったです!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
H-78
あぼかど…心理学
脳内を見るマインドダイブで顔面ガッツリ触るのウケます(笑)
脳内がデパートになってる疑惑。「100gって意外と少ないよね!」お気に入りです。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
I-81
👑優良ブロッケン…バーのマスター
りょうさんが「お客さん、見ない顔ですね…。●●ですか?」とすごく失礼なこと言って、えのきさんが「超えちゃいけない壁超えるのやめて〜」とか、オリジナルカクテルの名称がダサかったり、そもそもアルコール入ってないのウケました(笑)
約1年振りに「やめて〜」聴けたの嬉しかったです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?