見出し画像

M-1グランプリ2023★1回戦・札幌会場での感想(2023年8月20日)①

8月20日(日)に札幌で行われた、M-1グランプリ2023・1回戦を観て来ました。

エントリー数85組、実際の出場組数81組、MCはモリマンさんでした。

その中で特に印象に残った21組のネタについての感想を、3回に分けて書いて行きます。(出場順)

以下、敬称略🙇‍♂️
👑は通過者です。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
A-1
わかめ猫…名探偵コナンネタ
コナンに登場するキャラクターが色々出て来るネタ。阿笠博士が螺旋階段登ったり走ったりと体力消耗させられたり、倫理観の無い元太君が麻酔銃で撃たれたりが面白かったです。
ボケの方の負担が激しく大きいところが気になりました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
A-5
👑激チャリ…オリジナルヒーロー
チカちゃんがチカリオンとして悪を退治する為、とっちさんに悪役を演じさせる。
その悪役の演技がすごく上手い!
悪行に対しても、「まだ◯◯じゃない!」と言って全然退治しない。
万人受けするとても良いネタでした!
激チャリさん、ここ数年で非常にパワーアップされていて、立ち姿もカッコ良かったです!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
A-10
金魚と強盗2…拓銀の破綻を食い止める
タイムスリップして銀行に電話をして注意を促すのですが、強盗さんが「お笑い芸人・金魚と強盗の強盗と申します」と覆面姿で銀行に電話を架けている姿がすごくシュールでした(笑)

終了後 結構お客さん帰られて、モリ夫さんに「金魚と強盗目当てだったのかな?」と言われていました(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
B-12
👑バッテラジンギスカン…歴史
歴女を歴代彼女の略と勘違いして元カノの名前3人くらい言う。「鳴かぬなら◯◯◯◯ホトトギス」何派かで、ボケの方が深呼吸中に、今までの言動に対しボソッと何個もツッコミ入れるのが面白かったです。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
B-19
👑コロネケン…説教と謝罪
説教に対して食い気味の謝罪。
怒り1に対し謝罪が3で、1対3…ハイボール最高でした!!!拍手笑い起きていました👏🏻👏🏻
コロネケンさんはいつも違うネタで勝負されていて、漫才もコントも、MCさえもお上手で完璧です。決勝進出有力候補です。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
C-23
👑まごのて…コールセンター
クレーム対応で、お客さんの話無視して前のお客さんはこう言ってました!と、1つ前に取ったお客さんのクレーム情報言うの面白かったです。(w)をそのまま読むのも笑いました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
C-24
こばたいた…損してる身長
Kちゃんが「背が低いのは損」、ジェミ兄さんは「背が高過ぎるのも損」と言ってお互いの身長エピソードからの身長関係ないエピソードになってるの面白かったです。
終始明るく元気いっぱいで癒されました🌼

マルさんがツッコミなの新しくて良かったです!ジェミ兄さんとKちゃんがマルさんに対し「良い〜じゃん!」と指差して言うシーンが特にお気に入り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?