見出し画像

スマホ・タブレット・PC市場 2023総括

1月に記事にさせて頂いた【スマホ・タブレット・PC市場】の更新になります。情報技術、通信業界に強い米の調査会社、IDC(International Data Corporation)が2023年の総括データを公表しましたので、アナリストのコメントやデータをまとめて、さっくり簡潔に見れるように致しました。

⇩ご参考までに、前回記事はこちら。

IDCのデータはビジネスの場でもよく参照されており一定量の信頼がございます。業界のど真ん中にいらっしゃる方にとってはおさらいに、全く関係ないよと言う方にも一般教養として知っておくと経済を読み解くのに参考になるのではと思います。

結局蓋を開ければ、『ただの前取り』

端的に、ということで先に結論から述べたいと思います。PC/スマホ/タブレットの出荷台数推移を以下ご参照ください。

ここから先は

2,284字 / 7画像 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?