見出し画像

『固体電池』産業について_【1/3】

『LIB Note By そーなんだ化学』では、総合商社の営業マンを個人的な情報源として利用いただく、をコンセプトに運営しております。今回はその、一環で筆者が自身の業界知識として残しているメモ書きを清書して共有できればと思い作成致しました。
内容としては、 SNSでも多くの方が関心を寄せてくださっている『固体電池』についてです。仕事上、海外、日本の公開データを沢山参照する中で、有用だ!と思った情報を書き留めているのですが、それを翻訳したり編集したりして作成したものになります。業界全体・製品/サプライチェーン・政策動向等全体を俯瞰して、ビジネスの動向を見極めていく商社マンの目線を楽しんで頂ければと思っております。文系・理系・営業・技術関係なく業界理解を深めるのにお楽しみいただければ幸いです!

尚、全三部作でして残りの2作も随時Noteで配信してまいりますので、よろしくお願い致します!(前々から着手していたのですが、日々の仕事でドタバタとしており、だいぶと時間がかかってしまいました・・・・)

※注釈
実際に筆者は同分野で総合商社の営業として実務をやっており、実業の中で情報のスクリーニングをしておりますので、的外れな内容ではないように最大限注意をしているのですが、とはいえ海外ソースの情報を利用していることから翻訳の正確性の問題、また筆者が技術出身ではなく商社という背景からも、技術的な内容等100%正確性が担保されているとは言い切れず、あくまで、メモ書きとして参照頂き最終的な取り扱いについてはご自身の判断にお任せできればと思います。


配布物: パワーポイント及びエクセル

ここから先は

514字 / 26画像 / 2ファイル

LIB Note by そーなんだ化学

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?