見出し画像

旅が教えてくれるもの。

ふらっと何をするかも決めずに電車に乗り込んで始まった夏休み初日。車窓一面に広がった海を見て、もうそれだけでも心が満たされた。

一面に視界に広がる海って、とても贅沢だ。

目の前の海。一瞬の景色。そのときの温度。その全てが、全て私だけのもの。きっと見た一瞬の景色は、二度と再現することは出来ない。当たり前のことだけど、日常生活も言えること、だと思う。

私の目線や角度では、私にしか見えない、一瞬の、奇跡的な景色。私だけのもの。

そう思うと、一瞬の奇跡を積み上げて行くつもりで、毎日をしゃんとしようと思い直す。

旅でなく、普段から私は、
どんな目線で見たいか。
どんな角度で見たいか。

自分次第で目の前の景色は作れるんだよね、と思った鹿児島旅行1日目。


一面に視界に広がる海って、とても贅沢だ。

目の前の海。一瞬の景色。そのときの温度。その全てが、全て私だけのもの。きっと見た一瞬の景色は、二度と再現することは出来ない。当たり前のことだけど、日常生活も言えること、だと思う。私の目線や角度では、私にしか見えない、一瞬の、奇跡的な景色。私だけのもの。

そう思うと、一瞬の奇跡を積み上げて行くつもりで、毎日をしゃんとしようと思い直す。

#旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?