見出し画像

【QUON×SDGs】連日リピートしちゃう、テリーヌチョコに出会いました

こんにちは、九星です。

前回、阪急百貨店のチョコレートフェアについて書きました♪

前回の記事はこちら♪


本当に沢山の種類がありすぎて、めちゃくちゃ迷ってしまったのですが。
初めて買ってみた「QUON」のチョコレートが美味しすぎたのです!

私が初めに買ったチョコレートはこちら♪

テリーヌチョコレートと言って、一枚270円くらいなんですが、種類がめちゃくちゃ豊富なんです!

こんな感じで沢山並んでいる中から、何味なのかが書かれているので選ぶことができます♪
この陳列棚が横10×縦7列?くらいあり、めちゃくちゃでかいのです!
ちなみに2〜3枚買うと無料で赤いペーパーバックに入れてくれました♪
これも可愛い!

最初、友達用と自分用に瀬戸内レモンと黒豆抹茶のテリーヌを選んだのですが、どっちも美味しすぎて…!

ちょうど今月母の誕生日だったので、誕生日プレゼントに買い、妹にもあげようと思って買ってしまいました。笑

それくらい美味しかったんです!笑

テリーヌの他にも、タルトやチョコクランチなどいろいろありました♪


QUONのお店が気になりすぎて調べてみたら、まさにSDGsにぴったりの会社でした。

QUONは、2003年に愛知県豊橋市の障害者雇用の促進を目的としたパン工場として開業されました。
その後2014年に久遠チョコレート事業を立ち上げ、わずか5年で全国33拠点に広がります。
「全ての人がかっこよく輝ける社会」を目標に、活動の幅を広げています。

QUON×SDGsのプロジェクトととしてもさまざまな活動をとげ、2018年に内閣官房長官賞を受賞しています。

全国の日本の美味しいものをチョコレートとコラボしたり、美味しいだけでなく、会社の理念や活動そのものも素晴らしくて、一気にファンになってしまいました!

詳しくはぜひ、QUONのホームページからご覧ください♪

まだまだ知らない会社がいっぱいあるなって思ったら知っていくのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?