はじめまして。ソアです。

はじめまして。

はじめまして。ソアと言います。
この度、自分のオタ活の趣味を改めて見直そうと思い、ブログを始めることにしました。

僕の趣味

簡単に自分の趣味を紹介します。
1つ目はライブです。
僕は現在、声優・シンガーソングライターの『楠木ともりさん』や、『ずっと真夜中でいいのに。』など、色んなアーティストのライブによく参加しています。
2つ目はVTuberの配信視聴です。
特に僕は、ホロライブのVTuber(最推し:星街すいせい・AZKi)の配信をよく見ています。
3つ目はアニメ・漫画・小説です。
毎クール色んなアニメを見たり、まだ見ていなかったアニメを見たりしてます。
また、漫画や小説に関して、よく書店に行っては表紙買いしては色んな本を買い漁っています。
(どんどん読まず積まれていってしまってます…)

その結果、ライブではその場のテンションで多くのグッズを買い、ホロライブには少額で出せる範囲のスパチャ、周年記念や誕生日記念のグッズをフルセットで購入し、アニメグッズ、漫画や小説を多く買っています。
そして散財してしまい生活にも支障をきたすまでになってしまいました。
これを深く反省し、これからの生活を見直していこうと思っています。

ブログの運用

このブログでは、自分のオタ活情報、サブスク等の金銭管理の情報共有を中心にブログを書いていこうと思っています。

終わりに

最後までブログをよんでくださりありがとうございます。
マイペースな更新になってしまうと思いますが、自分のペースで少しずつ自分の生活を見直し、今後の自分に見合った生活を取り戻せるよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?