見出し画像

歩き回ったオアハカセントロ

2年ぶりのnote!
日記をちょこちょこ書いてるんだけど、
たまにはnoteで公開しようかなって。

朝9時頃、朝ごはんを食べに宿を出てセントロ散策。
80ペソのバイキングがあったから入ってみた!
とりあえずQuesadilla頼んで、バイキングにあったパイナップル少しかじったんだけど、Quesadillaで十分お腹たくさんでバイキング全然しなかったの。笑
そしたら店員さんが50ペソにオマケしてくれた。

その時食べたQuesadilla。正直味はまぁまぁだった

ちょっと遠出しよかなー思ったけど、行きたい所どこも遠くて渋ってたらオアハカのツアーが良いっていう日本人のブログを見て、ツアーを申し込むことにした。
メヒコ来て約2ヶ月、初のツアー✨
(めんどくさがりなのでなかなか行動に移せない)

ブログでオススメされてるツアーの住所に向かったものの、窓口を一向に見つけられず。
街の電波クソすぎて調べ直すこともできず一旦宿に撤収。(口悪くてごめん)
住所を調べ直したけどやっぱり間違ってはなくてもう一度行ってみた。でも見つからなくて。笑
ひたすら周りの人に「ここ知らない?」って聞きまくったけどみんな知らなくて。なんで泣
一旦Wi-Fiあるカフェに駆け込む💨

その時頼んだpastel de chocolate


正直不味かった。
高いし美味しくないし、デカすぎた。

それはさておき、Wi-Fiゲットしたから再び色々調べたけど情報がぜーんぜん無くて!!
結局ワッツアップにメールしたらコンタクト取れて無事予約はできたんだけどさ。
無駄足だらけの一日だった笑
それもまた一興ということで。

頭痛くなってきちゃって宿に帰った。
慣れない地で1人で朝からワチャワチャしてたからデリケートな私は疲れが溜まった様子。
1時間くらいゴロゴロしてから、次はインスタでフォロワーさんに教えてもらったレストランに夜ご飯を食べに向かった。

Sabor Antiguo

クリスマス仕様なのか、お店がチカチカのライトで覆われててなかなか目が痛かったけど、
ご飯はすごく美味しかった!
さすが現地の人が教えてくれたお店。

突然話変わるけど、1人で放浪する時間って今しかないと思うんだよね。
もし結婚したり子ども出来たらそんな時間一生なくなるし恋人ができてもしなくなると思う。
なんかメキシコの街歩きながら、私今なにやってんだろうって不思議な気分になって。
虚無感とかマイナスな気持ちじゃなくて、
ただ不思議で、今過ごしてる時間が。
今のうちに1人で悩んで考えまくる時間を堪能しよう!って今日街歩きながら思った。
旅ってさ、アクシデントが付きものじゃん。
サンクリからメキシコシティ来るまでも大変だったし、オアハカでもまぁなんか起こるだろうなーみたいな心構え。
でもアクシデントが起こるたびに、
うわーーー経験値上がってるわーーー。
ってウズウズするし、最悪を経験するたびに最悪の基準が下がっていくのを実感してて、
わたし、少しずつ成長してる気がする!
って楽しい最近。
旅してるうちに自己肯定感爆上がりしてきた。

明日は朝から夜までツアーなので、
今日は早く寝ます。

サンタ・マリア・デル・トゥーレに行くんだ〜。
わくわく。

おやすみ〜