見出し画像

《navigazione tea time》①始まる

 旅するスーパースター、蕎麦宗です。

 新年早々の蕎麦打ち最中にひらめいた。

『そうだ!tea timeをやろう!』

 昨年より蕎麦宗の夜の部《navigazioneナビガチオーネ》で紅茶をメニューに加えた。隣で高級なスコッチウィスキーをたしなんでいる横で、酒の飲めない(あるいは飲まない)同伴者が、普通のソフトドリンクでは気の毒だ。そんなわけで、*マリアージュフレールの高級茶葉を使い、『お紅茶』の提供を始めたのだった。
 それをバイトスタッフのMさんに伝えた所、ドイツ在住時によく飲んでいたというではないか!。よし、彼女に店主としてtea timeに立って貰おう!。そんな重なりから、勢い思い付くままにバタバタと器や茶葉の用意を準備し、銀座や自由ヶ丘へと出向いて研修を重ねた。

 コンセプトはずばり、

『大人の優雅なひととき』。

 実際飲んでみると、今までの紅茶の概念が変わる。とはいえ、それは庶民な自分自身にとってで、日常がそうあるであろう方々も大勢いらっしゃる。どれだけの満足を用意出来るのか?!しばらくは準備期間と位置付けつつ、クオリティアップにスタッフ一同で取り組んで行きたいと、思います!
 ひとまず営業日は毎週水・木曜日の14:00〜18:00。あ、ちなみに代わりにその時は蕎麦宗はお休みで、毎週土・日・月・火曜日の営業となります。
 ランチのあとやアフタヌーンティーとして、のんびりゆったり贅沢な時間を過ごしに来て頂けたら良いなぁ。
よし、ガンバラナシませう。

*マリアージュフレール…フランスの高級紅茶ブランド。

大倉陶園のプレートにCafe Abuのカヌレ
Navi店主ユウスケとナルミのティーカップ
紅茶道具たち
幸先よくスタート

#蕎麦宗 #navigazione #ティータイム #大倉陶園 #ナルミ #ノリタケ #レクリント #シンプレックスケトル

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。