見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第341回 ニッポン放送 #annkw 2021 12.18 土 O.A 25:00〜27:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第341回
#ニッポン放送  
#annkw  #オードリー の #オールナイトニッポン
2021 12.18 土 O.A 25:00〜27:00


はい〜 #SW お疲れ様でしたー。

学生時代に2人で観に行った名作映画をラジオで話す度に、周りの芸人仲間とリトルトゥース が レンタルしたくなる衝動を作り出す annkw式サブスク提供を心がける #若林正恭 さんは、 #DOUTOR で今更 #タピオカ にハマるおっさんのように #イカゲーム ファンと化して #スクール革命 !をはじめとして 若いスタッフを爆笑させられるような引用フレーズも利用してしまうようになり、 #BlackPink のドキュメントをみた後 素晴らしさを語っていた回を彷彿とさせる熱量で ネタバレを公表し、43歳となった今 No.4431・若林は #M1 伝説の敗者復活戦を制した若き頃とは違って、M-1 主催者がこの後どうするつもりなのかという思考回路を探り当てるテクニックまで修得していました。そして『あ、そうだ。』と共に 慌てて貸してもらったタクシー代を返却して笑いを取る【闇金マサヤスくん】的 令和の笑いをとって あの時 唯一の後悔であった金銭関係を[ユキチ・リターン]して事なきを得たのでした。
そんなイカブームはとっくに過ぎたのに 今更 騒いでやがると鼻で笑う #Netflix 証拠隠滅のプロである嫁を持つ #春日俊彰 さんも、結婚して人間の心を取り戻したからか #羽田空港 に向かう度に M-1の #大井競馬場 で漫才をしたことを鮮明に真顔で思い出しながらロケーションに向かうらしく、#浅草キッド で ビートきよし役を演じた ナイツ・土屋くんの素晴らしい演技に高らかな拍手を鳴らすも 11年連続出演しているはずの[検索ちゃん]では 爆笑問題さんとの平場の絡みが一勝上手くならないことに涙を飲みつつ、#FirstLove の鼻歌で『いや、そこからぁ⁉️』待ちの古いボケを M1前夜にして恥ずかしくも繰り広げていました💦

そしてメイン【お笑いキッズリターン】と題してお迎えしたのは、2004年 #ケイダッシュステージ 所属・2010年にお笑いから離れる決断をした 同じマンションに住む #モンキーチャック のお2人。現在 5つの塾を構える塾講師となった #ちゃご ちゃんは、所属前のネタ見せのエンディングで舞台出る際 捌け口で若様から『MCのケツ蹴ってきな。』と 仮所属の頃から健在する伝家の悪魔の囁きをされたことを機に 若干 畏れ多い印象が若様についたので結婚してるのを教えないことと引き替えに、ケツを蹴られて『はいっ❗️』と叫んだ Hi-Hi岩崎さんからは「若に言われたんだろ?」と 仏様のような顔で助けられたのが理にかなったのか、ケイダッシュ入り。企画として #東大 受験を2回受けたものの 春日さん同様 不合格になった時のスタッフの顔を存分に曇らせ、結果 個人として跳ねることがなかった。...一方 実は本名の #星飛雄馬 は、オンバトのどきキャン・虎の門ハマカーンという黒船の危機が迫る中 オーディションすら行かせてくれなかった エンタやレッドカーペットに数回ピンで出演し、阪神の格好で #巨人の星 のフリップネタの手応えをなんとなく感じ ネタ固定で人気ウケ方面を狙うも引っ掛からず、ネタを作ることに先が見通せず終いで 星から「辞める」判断に入ったという。
職人・星の この見切りは 3年待たせっきりと常々感じてた ちゃごちゃんの切り出すタイミングと ニアミスながら大筋合意でまとまり ケイダッシュから去った1週間後、星は奥さんに辞退したことを報告できず 「ライブの時間」と告げて #公園 に行って 身につまされる思いで時間潰しの日々を続けていたが、それに気づいた奥様が玄関で一言『安泰な方を選びなよ。』と 流石 芸人の奧さん 巧みな[勘]と[察し]と[セリフ]で優しく労り、社会人の道に進んだ結果 #スウェーデン 企業の #外資系 に勤めが決まり 世界共通の #自虐ネタ を取り得たプレゼンで #安泰 の営業成績と笑いを手にしました。

詳しく窺うと 元モンキーチャック は誤りで、2人は どっかのグループのように【 #無期限活動停止 】らしく解散はしてないと断言。まだまだ聞きたいこと沢山あったけど、もうお時間になったようです。

「若ちゃん もう俺たちの出番終わっちゃうのかな?」

『まだ 始まっちゃいねーよっ☺️』

とことん味のあった 貴重な対談でした✨
それではまた来週です adiós☝️

#ANN  
#note  
#リトルトゥース
#Twitter  
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?