見出し画像

とことん不器用だから大切にしたいこと。

私は、不器用でありたいのかもしれない。

小さい頃から

不器用が嫌で嫌でしょうがなかったけれど。

今日もあっと言う間に一日が終わりました。

昨日書いた来月開催するエキスポに向けて色々準備というか、
素人なりに自分が出来ることを進めて行きたいのですが、
普段の仕事で手一杯で結局は何もできず😅

名刺交換さえしたことが無い私が名刺を作ってもらい、名刺交換を当日エキスポで出来るのか?!(研修はないので、さぁ!飛び込んで頑張れ!な会社です)

、、、

くらいで、
出張に行くのは会社のお金も個人の時間も勿体ないので、
週末名刺交換について勉強しました!と今日のMTGで言ったら同じチームの人に笑われたのでした(笑)

せっかく行くのだから、
せっかく命の時間を使うのだから、
せっかく家族を一週間も置いていくのだから(一応2児の母です)、、

本気で向き合わないと。

本気でやらないと得られないことってある。

自分の取り組みがそのまま反射して返ってくる。

これは仕事に限らず人生全般においてだろうけれど、、

だから、
出来ることは小さなことでもやってから望みたい。


さぁ、もうだいぶ眠いのですが(笑)
今夜も1時間だけ、エキスポに向けて勉強とか自分が出来ると思う事を進めようと思います。

そう言えば、明日はTATEITOの代表がお昼ごろ、エキスポのウェビナーに登壇します。

代表は話しがすごく本質的でたぶん引き込まれると思う。。

私も始めて代表の話しを聞いた時、この人と働きたい!と思ってTATEITOに入ったのも一つあって(その当時、採用面談前に代表の想いの動画を共有されたのです)

入社当時は代表とは別チームだったけれど、
2年後の今は一緒のチーム、というか直属の上司として働かせて頂いているのですが、
2年経った今もやっぱり尊敬している数少ない人です。(入社当時のチームリーダも今でも大大尊敬していてこの方の話はまたどこかで。。)


だから会社に言われるわけではなく、ただの趣味でこのnoteに綴っています。
これも私の、そぼくな。の一部だから。

焼き菓子屋そぼくな。ですが、
そぼくなと同じくらい、大切な場所です。

TATEITOでも大きく成長して
そぼくなのお客さんにも役に立てるよう喜んでもらえるよう、時間はかかるかもしれないけれど、挑戦していこうと思ってます。

お待たせしてばかりで申し訳ないけれど、
一点集中しないと、つかない力ってあると思ってて。
今はTATEITOに集中したい。

とことん、不器用ですが不器用なりに力一杯生きていきます。

そんな感じです。


読んでくれてありがとう!




いつも、ありがとうございます。