見出し画像

ありがとう。と、ごめんなさい。と。

今日のとくしまマルシェ

#エンカウンターコーヒー として
お菓子を出させていただきました。

来ていただいた方、
応援してくれた方々
ありがとうございました。

おかげさまで
マルシェが終了する前に
焼き菓子は完売になりました。

ありがとうございます。

#そぼくな 。の
私自身としての

気持ちは

嬉しいのと、
切ないのと。
です。

と、いうのは
#ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ

#焼き菓子屋そぼくな 。で
1番、お客さんから愛されている子。

前回も
前々回も、
フィナンシェは早々に売り切れてしまい、
わざわざ買いに来て頂いた方に
行き渡らなかった。

なので今回こそは!と
大目に焼いたのです。

私は

大量生産は好きではない。
私自身の精神力、
想いを込め
お菓子を焼く力量には
限りがあるから。
誰かれ構わずに焼き、
届け出すと
大量生産すると、
必ず雑に扱い出すのが
わかっているから。
わたしには、向いていない。

けれど

相手が望んで
求めてくれ
行動してくれた、

ということは
当たり前のことではないから、
その先に。
お菓子が用意されていない。
ということは避けたい。
と思っている。

望んでくれた、
のに、
ない。
っていうのは

やっぱり、
悲しい。
ごめんなさい。

だから
今日も精一杯焼いたのだけれど

#フィナンシェ
を求めやって来て
くれたのに
手元にお届けすることができなかった。

ほんとうにごめんなさい。

そして、
わざわざ来ていただき本当に感謝しています。

ありがとう。

車に乗る物理的な関係で

(コーヒー屋の荷物ってたくさんあるのです)

毎回私がマルシェに行けず、
直接、
言葉をかけられなくて、
すみません。

でも。

すごく、すごく、感謝しています。

そして、
来月の
#とくしまマルシェ には
(4月28日.日曜日)

さらに、増やして持っていきますので

(もちろん、ちゃんと想いを込められる量を。)

めげずに来て頂けたら嬉しいです。

それと。

インスタのDM
もしくは
ネット販売の質問する、のところから
DMを頂き、予約という形で

平日の12時〜17時半の間ですが、
店頭受け取りも
良かったらご利用下さい。

ほんとは急に
どかん、と注文がきたら
対応できないな、と思って
口コミだけで店頭受け取りもやっていたのですが、

近くに住んでる方でも
ネットで注文をくれる方々も出てきて。

またマルシェに来てくれたのに
お菓子に出会えない方も出てきて。

平日の短い間だけやけど、良ければご利用ください。

必要な人に、ちゃんと届きますように。

必要な人にちゃんと届けたい。

そして。
もちろん買って頂き
食べて頂いた方もありがとうございます!!

ほんとに感謝です。
初めての方も
毎回楽しみにしてくれる方も
いつか直接ありがとう!!と伝えます!

ほっこり、幸せ時間を
提供できていたら幸いです。

明日から4月!
お店を出してから
毎日がほんとーーに早い!

でも、

悔しいことも切ないことも
全部自分責任やから
めっちゃ楽しいです。

矛盾して聞こえるかもしらんけど
これは経験した人にしかわからないと
思うから
ぜひ経験して欲しい。

偉そうなこと言ってるみたいですみません。

でも不安ももちろん、となり合わせ。
だからこそ、
今。を大切に楽しみ、向き合っていたい。
どんな時も。


読んでくれてありがとう!

#焼き菓子屋そぼくな
ゆ季




いつも、ありがとうございます。