見出し画像

忙しい=心を亡くす。ことは使い方しだいで良くもなる、と思うのです。

久しぶりに夜、さっきまで
厨房で
仕込んでました。

ご注文をくれる
お客さんは良い方ばかりで

発送は
いつでも大丈夫です。
と言って頂くのですが、

ありがたい気持ちが先走り

待っていただいているのだから
早く届けたい!!と
できる限りに時間を遣い
仕込んで焼いてしまいます。

めんどくさい、注文方法で
送料も大手よりかかるのに
食べたい。と
注文してくれるんです。

だから

その気持ちに答えたい。

一生に一回しか食べない食べ物だとしても。

嬉しい。

心を込めて届けます。

ほんとうにありがとうございます。

パン生地を捏ねている間に
#ピスタチオ の菓子の試作も。

この菓子がお目見えするのは
#うだつマルシェ が最初かな。

#焼き菓子屋そぼくな

では珍しい
トキメキ可愛い系に、なる予定。

もちろん、素材を最大限に生かして
おいしいものを届けるよ。

今日も
人に否定されたり
人に救われたり
色々だったけど

それも
全部全部、結局は

ありがたい。

いい意味で
心を亡くし=忙しく
無にさせてくれる
仕事が、できること。
それがお客さんに欲しいと言っていただける菓子を作ることで。

ほんとうに、
ほんとうに
ありがたい。

心をこめて
焼き届けさせて頂きますね!!

読んでくれてありがとう。

焼き菓子屋そぼくな。
ゆ季

いつも、ありがとうございます。