オンテツさん

先日恩師であるテツさんと久々に会うことが
出来ました。(恩テツさん)

2年ぶりぐらいでした。

テツさんとの出会いは4、5年前。

僕が「まんじゅうまんじゅう」というコンビで
フリーで芸人活動をしていて

どの事務所のオーディション受けても所属できずに

もう次の事務所のオーディション受からなかったら芸人を諦めようとしていた時

とある事務所のオーディションを受けたときに

事務所のスタッフさんとして
ネタを見てくれていて「面白いですね」と言ってもらえて

その事務所に所属させてもらったのでした。

それまではどのオーディションでも

苦言を呈されたり

ダメ出しすらもらえなかったりしていた中で

唯一受け入れてくれたのがオンテツさんでした。

そのとき僕には

オンテツさんが神々しく見えました。


そのオーディションの帰りに


ポケットに入っていた
大切なワンカップとお餅を

オンテツさんにお供えして

祈りを込めて拝んできた逃れ懐かしいです。


絶望の時期に光を差し込んでくれたのがオンテツさんでした。

その後も何かと気にかけてくれて

色んな企画を催してくれたり

アドバイスをくれたり

元気付けてもらったり


僕の足の裏に付着した砂利の数を数えてもらったり・・・・


悩みや愚痴を聞いてくれては

側で客観的な言葉をくれて

僕がはみ出さないように
腐らないようにしてくれたなと思います。

その事務所を離れてからも

ありがたいことに親交は続き

こんなご時世の中

この度久々に会うことが出来ました。

確実に

人生の分岐点に立ち会えた数少ない人でした。


久々に会ったら

24歳ぐらいの見た目に若返っていました。

実年齢は聞いたことがないのですが
推定69歳です。


元バジル公園のテツさん。

バジル公園さんのネタを生で見れなかったのは悔しいですが

出会うタイミングというのも良かったのかもしれません。


人生は不思議なもので

すごくいいタイミングで

出会うべきタイミングで

その人に出会う気がします。

おそらくその時に出会ったからこそ刺激を受けたり感銘を受けたり

出会いの糸が紡がれる奇跡は

本当にシビれますね。


そんな人と出会えたことと

こうして実際に会える、対面して話せることが出来るのは

本当に幸せなことでございますね。

最高の夜でした!

画像1

二人で駐車禁止の張り紙の前で

お尻を駐車してきました!!


そして毎日更新している「まいにちかわいい」

娘ちゃんが
おませでかわくてめちゃくちゃ面白いです。


https://www.youtube.com/channel/UC6UYI0IwJNxsMF_v35soaCA


純粋な言葉が
心を突き刺してきてクセになります。

http://yuzu.press/
娘ちゃんが大人になっても、おばあちゃんになっても一生続けてほしいです。

娘ちゃんとも

然るべきタイミングで会えることを楽しみにして

日々、歯磨きしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?