見出し画像

リーズで活躍するブラジル人アタッカー

今回は、リーズの10番として活躍するハフィーニャ(ラフィーニャ)を紹介しようと思います。

簡単な経歴
ブラジル出身の24歳 身長は176cm
フランスのレンヌで1年間プレーした後、2020年10月にリーズ・ユナイテッドFCと4年契約を結んでいる。
ビエルサ監督の元でプレミアリーグ初年度から6ゴール9アシストを記録した。

プレースタイル
ポジションとしてはウィンガーで、リーズでは2列目の右サイドとしてプレーすることが多い。
左利きで、スピードもありつつブラジル人特有のテクニックがある。右サイドからのカットインを得意としており、チャンスを作れるだけでなく自分でゴールを決めることも出来る。キックの精度も高いため、フリーキックやコーナーキック、PKのキッカーも務めている。今シーズンも好調で、現時点で6ゴールを決めている。

移籍の噂
そんな彼には、リバプールやマンチェスター・ユナイテッドといったビッククラブも興味を示しているそうだ。彼の代理人も移籍の可能性を認めている。すぐにとはいかなくても、来シーズンには違うチームでのプレーが見れるかもしれない。
まずは、リーズで今シーズンの更なる活躍を期待したい。

ここまで読んでいただきありがとうございます。プレミアリーグについて思ったことを書いてるので、暇つぶしに見てもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?