見出し画像

今週の株価は?それとファンドオブザイヤー2020について。

日曜日のお昼にこんにちは。
朝から掃除してマクドのビッグマックを食べながらnoteを書いています。

早速ですが、今週の私の保有株式の結果を公表します。

画像1

先週と比較すると+1000円です。

先週の株高の影響もあり、一気に利益確定の動きが強まり、
株価が下がりやすい状況になってしまったのが理由だと思います。

それでもたった1000円ですが、増加したのは嬉しいです。

他にはKDDIが20GB月額2480円(税抜)のプランを発表しました。
ドコモの2980円のプランよりもさらに安いですね。

この影響なのかNTTの株価が70円安となるタイミングがありました。
せっかく右肩上がりで株価が上昇していた中での値下がりとなってしまい、
肝を冷やしましたが、まぁ長期保有を前提にしていますので、気にしないようにします。

私は以前から政府が通信会社に対して値下げ要請することはあり得ない話だと思っています。
この自由主義社会の日本で、民間企業のサービス価格に口出しすることは、
もはや社会主義国家同然でしょう。
そんなことよりも税金を下げろよと強く言いたいです。

最後になりましたが、昨日ファンドオブザイヤー2020が発表されました。

簡単に言えば「いい投資信託のランキング」です。
1位に輝いたのは2年連続で eMaxis slim 全世界株式 となりました。
おめでとうございます!!!

私が率先して積み立てているeMaxis slim 米国株式は昨年2位から9位までランクダウンしてしまいました(´・ω・`)

eMaxis slim 全世界株式もeMaxis slim 米国株式も投資先は殆ど違いはみられないのですが、アメリカ大統領選等もあり、アメリカ株以外にもリスクヘッジとして投資したいという思惑が働いたのではないかと思います。

私はこれまでと同じようにeMaxis slim 米国株式への積み立てを続けますよ。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?