見出し画像

人生初の5日間連続株価上昇まであと一歩だった件

5月になって保有する株価が少しずつ上昇し始めました。

そして今週、東京を含む首都圏の緊急事態宣言が解除され、
いよいよ株価が高騰の兆しを見せています。

という事で、25日(月)から毎日値上がり、値上がり。
28日(木)までの4日間で約45000円値上がり。
5日目となった29日(金)は、残念ながら値下がりとなり、
私の中の連続株価上昇記録は4日間でストップしました。

正直この株価の上がり方にびっくりしています。
実態経済と株価の乖離はここまで露骨なのかと。

と思う一方で、このコロナショックで株価が不当に売られ過ぎていたのではないか?
という見方もできるよね、とも思います。

見方は色々あっていいでしょう?

私自身、確実に2番底はあると予測していましたが、そんなのどこ吹く風のようです。
日経平均、トピックス、NYダウ、S&P500等の株価指数は、
急激な右肩上がりを続けています。
将来のことは全く分かりませんが、もう少し買い足したかったです。まだ間に合うかな・・・・・?


そんな中気になるニュースが2つあります。

東京都の感染者数がまたジワジワと増えているようです。他にも福岡県北九州市でも16人の感染者が発生と。これは少し怖いニュースです。
私が住む大阪府はここ最近、0人の日があるくらいまで減少しましたが、明らかに出歩く人が増えたのを見ますと、この先はまだまだ心配です。

もう1つは米中問題です。

中国がまた強権を発動し、一応は外国扱いとなっている香港に対し、同一化するような法案を可決しました。
これに対し、アメリカのトランプ大統領を含め、ヨーロッパ諸国も反発しています。

ここ数年の株価のほとんどが米中問題で増減しており、投資家として非常に心配しております。
私としても中国のこのような対応には全く許せるはずもなく、
また、安倍政権の弱腰なコメントにも非常にがっかりしています。


今週、株価が上がり過ぎたように思いますので、
来週は少し調整が入り、少し下げてくるのではないかと予測しています(根拠なし)。

最後になりましたが、今現在の含み損は約10万円です。
ピーク時は約20万円でしたから、半分盛り返しました。
買い増しすることで、含み損を極小化したいと思っています。

年内で含み益になればいいなと、ゆっくり構えています。
ぼちぼちいきましょう。株価も人生も。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?