見出し画像

素直で柔軟な思想を持ってると上手く生き始めるんよな。

今日はすこーし考える時間。


たとえばプロを目指してる人の中でも、

お金をかけるのが普通、
お金をかけないのが普通。

1人でやろうとするのが普通、
周りを使いまくるのが普通。

みたいな感じでいろんな
価値観を持ってる人がいる。

別にどれが正しいかとかは知らないけど、

ただその目標を達成したいなら、

客観的にみて最善の選択を
しないといけない。

プロになりたいなら、

プロになる選手は本当に
1人でやろうとしてるのか、

本当にお金をかけていないのか、

本当に一日中サッカー漬けなのか、

とかいろいろ目標に対しての常識を
理解していかないといけない。


1つ言えるのは目標に対して

上手くいってない人の価値観は
だいたい外れてるんよ。

これは何回も経験済みだし、

周りの人も声を揃えていうから
間違いないと思う。

ただ、そこを理解して
やり方を変える柔軟性だったり、

変なプライドを捨てる勇気が
成長に繋がったりするよ。


ハヤトのInstagram

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?