見出し画像

目標達成できない人は優先順位がおかしい

現在有料でサポートしている選手とのやり取りでこれ気をつけてほしいなって話が出てきたので共有します。

ちなみに目標達成をする上で今回の内容は超大事なので何か目標があってそれに向かって頑張ってる人は必ず目を通すことをおすすめします。



そのサポート選手は

✅高3の夏に初めて公式戦出場
✅Bのベンチ定着も危うい
✅目標は選手権(10月中旬)に出場

結構厳しい状況に立っている選手。

そんな中残り1ヶ月ちょいでやれることは限られるから持ち味の体のデカさを使ってキープする力を磨くのと守備の強度をチームで1番高いようにするという目標を立てた。

立てた目標も毎回100%できてるかと言われるとそれすらも怪しい。

そんな中こんなLINEが来た。

これを見て自分はあえてアドバイスをしなかった。

と言うのもちゃんと理由があります。

実際に送ったLINE↓

下の文章に注目してほしい。

人には意識できるキャパがあり、その時の現状によって意識すべき優先順位がある。

この選手はこれまでの成長度合いや現状の目標をやり切れてる日とできてない日で波がある。

そんな中違う意識を増やすとパンクする可能性が大きい。

長期的に成長していきたいなら少しずつ意識を増やせばいいけど、今回のケースはそうではなく残された期間が圧倒的に少ないからやるべきことを絞る必要がある。

熱量はあるけど目標を達成できない人は色々考えてやろうとしてる人が多すぎるから優先順位を立てるべきです。

上の画像の3つのことを頭に入れて目標を達成するために何をするべきなのか考えてみてください。

自分たちは天才ではないので、何でもかんでもやるのは絶対にNGです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?