見出し画像

2023 ヴィッセル神戸 GK編



1.前川黛也

今シーズン神戸のゴールマウスを守った守護神。全試合出場、2年ぶりの代表選出。特に32節浦和戦の大迫へのアシストは印象に残りましたね。(いろんな意味で笑)このシーンは今まで言われてきたキックの精度が改善されてきたように見えました。来シーズンは横浜FMからオビが来るのでレギュラー争いが激しくなるので頑張って欲しいですね。

28.坪井湧也

2022シーズンは終盤の2試合に出場したのですが、今シーズンは前川の安定感を超えれず、出場なし。来シーズンはセカンドキーパーにとどまらず、正ゴールキーパーの座を獲得できるか。それともレンタルか。

32.廣永遼太郎

先日、契約満了が発表されました。神戸での3年間、苦しい期間の方が長かったかもしれない。でもあなたがいなかったら神戸は優勝できていない。黛也が言っていた。彼が裏でチームを支えていた。2021シーズン、亨梧が移籍して、勝てるかと言われて挑むG大阪戦。黛也、飯倉さん負傷で不在。起用されたのは廣永。勝利後の涙は今でも忘れません。他チームでの活躍祈っています。

40.フェリペ・メギオラーロ

彼も契約満了が発表されました。過去には世代別代表にも選出されていて、期待値が高かった選手ですが、リーグ出場はなし。ルヴァン名古屋戦では、いいセーブも見られたので、出場機会が増えればいい選手だと思います。まだまだ若いので、これからです。がんばれ!リッピ!

今回はGK編でした。次はDF編です。
読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?