スクリーンショット_2018-12-05_4

無知は努力を無駄にする

東京でたくさんの方にあって

無知の怖さ

に気づいた

ゴールまでの距離が最短距離が1mの
ミニカーレースがあるとして
AさんとBさんは全く同じスペック
最初に教えられたコースは2mのコースで
Aさんは教えてもらったコースを
Bさんは情報を仕入れて1mのコースを
行くと当然Bさんが勝つよね?

同じスペックで同じ努力をしても
進む方向を間違えば結果が変わる

じゃあその進む方向づけは何で行うのか

知り得た情報で判断しないといけない

人生も同じじゃないかと思う

多くの情報を持つ人が勝つ


とにかく多くの情報を得て、
それを正しく判断できるリテラシーがあれば
人生の勝負に勝てるんじゃないかな?


圧倒的な知識の差を見せつけられた
東京でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?