見出し画像

続ける重要性。

野球選手の話と昔話を。

この人はすごい。
今年異例のNPB復帰を果たしたDeNAの古村投手。
プロに指名されたあと活躍できず、育成選手になり、
現役引退し、バッティング投手に。
しかし諦めきれず独立リーグで現役復帰し、今年NPB復帰した。
それも同じチームに戻った。
野球をした人であればやめてからまた野球をしたい
なんてことが
許されない世界だとわかると思う。
それを乗り越えているからすごい。
僕はこの話を知って古村選手を応援している。

一軍で投げる試合を見たい。


また関西ジャニーズjrをしていたときに
同じユニットだったメンバーからも
続けることの大切さを気付かされた。

芸能界の端くれだったぼくでも感じたことは
実力がすべての世界ではない。運も必要である。

新しい後輩が入所した日から舞台上で
自分より前に立って歌うこともある。


当時同じユニットで
今では関西ジュニアのトップの
彼らはそのようなすぐに前で歌うタイプではなかった。
地道に後ろで踊るところから。
後輩のバックなんて何度も経験している。
正直僕でも想像がつかないくらい悔しい思いをしてきたと思う。
でも

実力と努力で運を掴み取り関西のトップへ。
本当の努力家。
夢と目標を持ち続け、やめなかった。
だから本当に尊敬する。


継続は成功に必要不可欠な要素だと思った。
彼らに負けないように頑張らないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?