見出し画像

20歳になる前に…

ふと振り返ってみると小学4年生からジャニーズjrとして「それなり」に
頑張った。
高校進学と同時に退所し、上宮高校の野球部でも「それなり」に頑張った。
大学に関しても指定校推薦をとるため「それなり」にしていた。
この期間、「それなり」に頑張れば「それなり」の結果が返ってきたと思う。

最近気づいたことがある。
それは、

自分は「本気」で物事に取り組んだことがない

ということだ。
大学生の約半分以上は受験で「本気」で頑張ったと思う。
自分にはその経験が足りていない
あと半年で20歳になるというのにそれではダメだと気づいた。

周りの人は「いろいろな経験をしていてすごい」とよく言われるし
それは自分自身も恵まれていると感じる。でも周りの友達が「本気」で
頑張って 成功に近づいていることを感じると焦ってしまう。

だからあと半年で

「それなり」ではなく「本気」で頑張ることのできる人間になろう

と思う。


ブログはTwitterでは書ききれないことがたくさんあると
思ったのではじめました!また自分の考えを整理できればとも考えています。

長文お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?