見出し画像

本屋さんで偶然見つけた素敵な本

TSUTAYAの仏教専門書のところをみていると、ん!このデザインは、と思い手に取ると松長有慶師による新刊? 発行見ると2019年6月20日で、しかも初版第一刷となっている! 大先生のあとがきも、令和元年5月になっている!これはすごい、松長大先生の著書をリアルタイムで買えたのが何とも嬉しい。

もうひとつ、歴史のコーナーで見つけた「空海と真言密教」は、空海の生涯がコンパクトにまとまっていて写真なども「謎」という切り口が良かったので買っちゃいました。こういう本に弱いんだよなあ。

課題論文書くまで、密教の解説的なものや原文の意味などをみていたので、このような写真の本が新鮮でイメージがわいてとてもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?