見出し画像

二次試験まで2週間ちょい

さて、9/28の二次試験まで3週間を切った。
ここまで来て、研究計画書に不安が出てきた。大学院で研究することをもっと具体化しないといけない。専門のマインドセットに空海を生かしたいのだが、絞りきれてないのが気になる。

画像1

もう一度、残り時間で洗い直して置かないと必ず突っ込まれるはずだ。
例えば「密教思想と現代的マインドセット」なんて、密教思想ってなんだ?と言われるのは必至。

画像2

いろいろな資料をみながら、僕が思い立ったのは、ズバリ!

5才児でもわかる即身成仏!

かなり好きなのだが、この研究が難しいのは見え見えだ。

まだまだ、ギリギリまで考えなくてはならないな。

ところで、今日、素敵なプレゼントが届いたのだ。
現在「僕の勝手に誕生祭」をやっているのだが、
何とプレゼントに「密教法具」を頂いてしまったのです。

画像3

画像4

画像5

画像6

チベット密教の高層御用達のティンシャだそうです。
素晴らしい音がします。

しかも、ふわふわのオリジナルのケース付き!
にゃ88さんが、専用ケースを作ってくれました。

この音を聞きながら、二次面接に備えて、有効な研究アイディアを練ろうと思います。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?