いよいよ禁断の・・

数日前に前期入試のエントリーが締め切られたばかりなのに、結果を待たずどんどん準備が進んでいる。

いよいよ禁断の漢文の勉強に入った。僕自身、学生時代は完全理科系で、授業すら取得していない。まったくのゼロの状態。しかも漢字が苦手です。
そんな状態で、合格したら、空海の著書を読んでいくのです。これはかなりキツイのは目にみえています。

僕の仕事は、高校、大学受験生を合格に導くことでもあり、その筋のエキスパートをブレインに持っているのが強みです。早速、僕のようなゼロ状態から取り組めるオススメの漢文のテキストを紹介してもらい取り組み始めた。

始めてみると、意外とシステマチックで英語文型には慣れているので、同じ用に取り組めば難なくいけることが分かりました。なんか、目の前に光が差したようです。入学後、この漢文だけが気がかりでしたのでいいスタートがきれました。

夏期講習には、僕も生徒と一緒に取り組めるものが出来てよかったです。
1ヶ月で漢文の基礎を身に付けます!

それにしても、一次試験の結果は8月末で、まだまだある。
早く結果が知りたい・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?