見出し画像

9/25広報(開催終了)「社会貢献の新しい関わり方会議」

コロナが蔓延し社会が不安と混乱に見舞われた2年前から「せんだい・みやぎソーシャルハブ」は情報交換会を継続してきました。

そして今年度は「住まいの支援」とテーマを設定し、課題を深掘り、皆で何ができるのか、意見交換、アイデア出しを行ってきました。

「社会貢献の新しい関わり方会議」を開催します!

今月9月25日はこれまでのソーシャルハブの活動報告と、さらにNPOなど市民活動を行う団体から事業紹介といまの課題を共有して、課題に対して何ができるかを参加者同士で一緒に考える「社会貢献の新しい関わり方会議」を開催します。
 
発表者(順不同)
特定非営利活動法人やっぺす 共同代表理事 髙橋洋祐さん
特定非営利活動法人メディアージ 常務理事 漆田義孝さん
株式会社Pallet一般社団法人グラミン日本 仙台支部 支部長 羽山暁子さん
一般社団法人 ONE TOHOKU HUB 理事 小野拓也さん
 
社会が急速に変化を続ける今、社会貢献の関わり方も多様なはず。新しい関わり方を一緒に考えてみませんか?お気軽にご参加ください。みなさまのご参加お待ちしています!

ーーー
「社会貢献の新しい関わり方会議」
 - せんだい・みやぎソーシャルハブ2022年中間報告会
日 時:2022年9月25日(日)13:00~15:30
場 所:仙台市市民活動サポートセンター6Fセミナーホール
    またはオンライン配信(https://youtu.be/Vhwp5GE3r5A
申 込:googleフォーム https://forms.gle/ZejRsd8wK7ESYYir8
参加費:無料
主 催:せんだい・みやぎソーシャルハブ
共 催:仙台市市民活動サポートセンター
協 力:みやぎSDGsFarm SENDAI SDGsWeek2022
問合せ:せんだい・みやぎソーシャルハブ事務局 多々良
    tatara★minmin.org(★は@に変えて)
    仙台市市民活動サポートセンター 太田・鈴木美紀 
    022-212-3010
ーーー

本事業は日本財団の助成を受けて実施しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?