見出し画像

【おすすめ】韓国ドーナツカフェ  「Knotted」ノーティッド

何年前からインスタでよく登場したカワイイドーナツがありました。
しかもこのドーナツを買うために1時間待ちは当たり前のことでそれでもこれを買うために必死になってると。

どんなお味なのかずっと気になっていたのでが、ソウルでの日程が忙しくわざとここと尋ねることができなかったのです。

しかし、行きつけのサロンが今年引っ越ししてちょうどこの噂のドーナツカフェ「ノーティッド」(노티드)から徒歩2分でいけるというなんと嬉しい情報をサロンのステップの方から聞きました。

ノーティッドドーナツ (노티드 도넛)

韓国カフェ「ノーティッド」アッグジョンロデオ店

2017年7月ソウルのドサン公園(도산공원)に1号店をオープンしてからすぐ話題になりホットスポットになりました。
ちょっとした可愛いアレンジを加えたドーナツと
甘〜い感じ?可愛い感をよりアップしたインテリアは
インスタ映えスポットとしても有名でした。

ノーティッドドーナツ

今回私が行ったところは最近ソウルの人気エリアに急上昇の
「アッグジョン・ロデオ」(압구정 로데오)にある店舗でした。

ここは芸能人にも人気があるスポットなので、
運が良ければ韓国のアイドルや俳優さんと偶然に会えるかも知れないですよ!!

ちなみに、ノーティッドアックジョンロデオ店は
アックジョンロデオ駅から徒歩8分のところにあります。

ノーティッドドーナツのおすすめ

ノーティッドドーナツでも一番人気は「牛乳生クリーム・ドーナッツ」
(우유 생크림 도넛)です。ドーナツの生地に生クリームがたっぷり入っているので
甘〜いドーナッツを味わえます。

ノーティッド・牛乳生クリーム味

アメリカでよく見かけそうなドーナツって感じでした。

ノーティッドのドーナツメニュー

牛乳生クリームの他にも色んなドーナッツがあります。
値段は300円〜350円で多少高めに設定されてました。
(韓国物価はいつの間にか本当に高いなーと深く感じましたね)

クラシックバニラードーナツ、牛乳生クリームドーナッツ、カヤバタードーナッツ
の組み合わせ、可愛い。

思ったより待ち時間は長くなかったので(テイクアットの場合)良かったんですが少し待ち時間があってもお店の中でグッズも売ってるし、ドーナツの他にもケーキやカフェもあるので、待ち時間はあっという間でした。

もう1ヶ月の前ですが、投稿しているとまた韓国に
帰りたくなりました・・・

今日は甘〜いドーナツを思いながら甘〜い夢がみたいですね。

달콤한 저녁, 달콤한 하루 보내세요:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?