見出し画像

ガソリンより高い飲み物を飲んでいたなんて?

ChatGPTの勉強会で知り合った
山手線「大塚駅」近くの創業
75年のお茶専門店「マルキク
矢島園」さんに伺った。

店主の矢嶋新一さんと雑談して
いたたら、菅野さん
「ガソリンより高い飲み物
 飲んでいるの知ってる?」
と言われました。

「何かな~~」と考えていると

「ペットボトルのお茶だよ!」
と言われました。

高くなったガソリン、今165円
1リットル。
ペットボトルのお茶、その半分
の500mlで165円。
何と高くなったガソリンの倍!

大量に販売されているペット
ボトルのお茶、お茶葉は上等な
ものではないし、「アスコル
ビン酸」という添加物も入って
いて体に良くないし、プラス
チックボトルも環境に良くない
ので、以前のようにお茶は急須
でお茶葉入れて飲むのが一番
ですよ!と言われました。

少なくとも、自宅でデスクワーク
している時は、面倒でも気分転換
も兼ねて、急須のお茶を飲むよう
にしたいと思います。

(2024.2.28 Vol.15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?