見出し画像

「風の時代」のクリエイターエコノミー

これは嬉しい、今年の大本命は「クリエイターエコノミー」だそうで。風の時代の風の人は無論これまた大歓迎。そんな私が考えるクリエイターエコノミーの概念は、SDGsを念頭に地域社会(あるいは世界)を変える人即ち、イノベーターを養う経済圏。なれば高まる期待のクリエイターエコノミー

折しも先般 “ 地の時代の「風の人」たち Think different(The Crazy Ones) ” なる奇妙なエントリーを発出しておりますが、それは地域の変革を目論む私がサイバー空間に連射している数多あるコンテンツの中の、その一つ。

Society 5.0 に臨む概念としての、クリエイターエコノミー
イノベーターを養う懐の深い経済圏なら、いよいよ有意義。楽しみね!

よりよい新規事業の創出と政策形成で、社会の幸福度を高めます――。 公共の利益を追求するために、時にクリティカル・シンキングに基づく強いオピニオンを発しますが、それらは組織を代表する意見ではなく、あくまで個人の見解である旨ご賢察ください。