見出し画像

5月病とか軽々しく言うな

5月病とか軽々しく言うな

その気持ちわかる気がする
少し聞かせてくれないか?

労働者に対してブラックなのか?
そうなのか?

学ぶことはなにもないのか?
そうなのか?

1年目は学んで適応を試みる
身体や心が怪我しても学ぶことは有る
どんな会社でも経験は後の人生で役に立つ
No Pain, No Gain も一理ある

でもな
でもさ、学ぶことがないなら
自分の魂に希望がないなら
自分が身体が持たないなら
今すぐやめな

すでに粉々なら今すぐ安全圏に行け

内側がNo Pain, No Gainの成長サイクル
外側が安全圏にとどまる安全サイクル

働くことは生きること
だけど選択肢はいくらでもある

3年やって無理なら環境を変えな
ダメな環境に文句を言うだけで
居場所を変えない先輩を見習うな
自分の人生、責任者は自分
無駄な時間で人生を棒に振るな

先頭ママチャリ、サイクリストの先頭で誇らしげ
焦れるサイクリスト、子供あやしに飽き飽きだ
ママチャリ抜き去り、先に行け

フェラーリは畦道で膝を痛める
お前はフェラーリ
アウトバーンに行け

世界は広い
心が若ければ、どこでも適応できる
どこでも自分らしさを発揮できる
発揮するのは自分

自分らしさは内なる子供がわかってる
傷ついた彼を人生かけて癒やすんだ
自分しかわからない痛みが天職を作る
だから自分との対話を忘れるな

とにかく生きよう。必ず報われる。

「福岡市博多区から参りましたNUMBER GIRLです。
 ドラムス、アヒト・イナザワ」
から始まるこの曲、OMOIDE IN MY HEAD。
こんなイントロ聞いたことなかった!

向井秀徳、最近知った。
型にはまらない表現。
そうだ、俺も型をぶち壊そう
自分で作ったかもしれないけどな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?