見出し画像

満ちてゆく

苦労して積み上げてきた信頼。
家族をも犠牲にして達成してきた成果。

いまはもう遠い昔のようにも思えるけど、
仕事は私の人生そのものだった。
私を生かしてくれる最高の舞台だった。

晴れの日も雨の日も歯を食いしばって、そしてみんなで笑いあってきたね。そして職務も変わり、もうそろそろステージを降りる時期。私の果たす役目も終わりが近づいている。

もう好きに生きていいんだよ。今までよく頑張ってきたね。必死に掴んでいた手を放して、軽くなって、満ちていこう。これからの幸せのために。

「君は明るいね」

何気ない一言に、何故だか涙がとまらない。

藤井 風の「満ちてゆく」
https://youtu.be/ptiK8U4WlSc?si=egaCuMm7ebvClLzt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?