見出し画像

無職34日目 余計な装飾が無い

NHKのMUSIC SPECIALに宇多田ヒカルが出演していたので、観た。

「モチベーションを上げたい時は風呂に入って血流を良くする」や「人生の選択で大切なのは自分の声に耳を傾けること。自分の人生の責任は自分しか取れないから」など、視聴者からの質問や悩みに綺麗事を言わず飄々と答える宇多田ヒカルに好感が持てた。
質問に対して迷わず答えていたので、確固とした自分の考えをきちんと持っているんだなぁ、と興味深く観ることが出来た。

語弊のある言い方かもしれないけれど、頭の良い人の言葉はシンプルで分かりやすい。言葉に余計な装飾が無いので、誤解もされにくいと思う。宇多田ヒカルはまさにそういう人だなぁ、と思った。

ちなみに、俺がグッと来たのは、「どんなおばあちゃんになりたいですか?」という質問に対して「パーカーが似合うおばあちゃん」と答えていたシーン。はにかんだ笑顔がかわいかったし、答えも良い。要するに年齢にとらわれないってことだよね?カッコイイよね。

NHKの番組なので、どうせ再放送するだろうから、ぜひ観てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?