見出し画像

休職383日目 スレイヤー復活

スラッシュメタル界の大御所バンド、スレイヤーが復活するらしい。ネットニュースやXのTLが賑わっていて、ちょっとしたお祭り状態だ。
まぁ、俺はスレイヤーのアルバムというと、「Hell Awaits」と「Reign in Blood」の2枚しか持っていないので、ガチのメタルファンからすれば「ニワカがなに言ってんだよ」って感じかもしれないけれど、カッコいいバンドが復活するんだから喜ばしいことだ。

スレイヤーのメンバーは、ケリー・キングが好き。というか、ケリー・キングくらいしかよく知らない(ガチファンの方々すいません)。何が好きって、ビジュアルの圧がヤバイところ。スキンヘッド、もじゃもじゃのヒゲ、グラサン、びっしり入ったタトゥー、すべてがイカつい。そのわりに、はるか昔、「ロックフジヤマ」という深夜の音楽バラエティに出演した時には、お茶目な発言が多くてギャップ萌えした。
トライバルが好きらしく、全身のタトゥーをトライバルにするだけでは飽き足らず、ギターの柄までトライバルにしているというのも極端すぎて最早かわいい。

良い機会だからスレイヤーのアルバムを「Hell Awaits」と「Reign in Blood」以外にも聴いてみようと思う。ただ、いっぱいあってどれを聴くべきか分からない(笑)
ニルヴァーナでいう「NEVER MIND」、メタリカでいうブラックアルバム、B'zでいう「LOOSE」みたいに、とりあえずこれは外せないっしょ!みたいなアルバムってどれ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?