見出し画像

休職324日目 カミナリの記録ライヴ2023 ~なんだこの1年は!?~

昨日は午前中に病院に行った後、「カミナリの記録ライヴ2023 ~なんだこの1年は!?~」を観にTOKYO FM HALLに行ってきた。

以前、父親が「映画館に行けるようになったらこれで映画観ろ」と言って小遣いをくれたのだけれど、まだしばらく映画館に行ける気がしないので、今回のライブでありがたく使わせてもらった。

俺はテレビをあまり観ないし、お笑い芸人もよく知らないのだけれど、カミナリはけっこう好きで、カミナリのYouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」を毎週観ている。ゲーム音楽の巨匠デヴィッド・ワイズにインタビューしたり、彼等が青春時代にお世話になったピンサロのコーヒーの味を再現しようとしたり、けっこう面白い。

今回は体調も良かったし、素直にライブを楽しめた。まぁ、キャパ300人くらいの会場なので人が多くなかったし。仮に人が多かったとしても、「B'zのライブに比べればマシ」と言い聞かせれば気が楽になるんだけど(笑)。

ライブと言ってもネタをやるわけではなく、カミナリのふたりが古いゲームでクリアを目指したり、モザイク除去機にリベンジしたり、YouTubeチャンネルでやり残したことをみんなで片付けよう!という内容。とにかく笑わせてもらった。ライブの模様は来年YouTubeチャンネルで公開されるらしいので、どこかで爆笑している俺を探してみてほしい(笑)。

息子もごくまれに俺と一緒に「カミナリの記録映像」を観ることがあるので、お土産にステッカーを買った。他にもTシャツなどが売っていたのだけれど、財布に500円しか入っていなかったので、ステッカーしか買えなかった。息子にステッカーを渡したら苦笑しながらスマホケースの裏に貼ってくれたので、結果オーライ。

またいつか機会があれば行きたい。チケットは一瞬で完売したらしいので、今回は運が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?