見出し画像

20210221 RAZOR五枚刃インストアイベントin名古屋

※色々間違いがあったのでしれっと訂正しました。

こんにちは、この前回記事の前の出来事を…

この記事から3週間前に時間を巻き戻します。

2月21日、RAZORベストアルバム五枚刃インストアイベント ファイブスター名古屋へ行ってきました。


RAZORはここ数年1番多くライブやイベントに行っているバンド。ファンになった経緯やライブの振り返りなどはまた別のところに。

ちなみにこのバンドで1番の推しはボーカルの猟牙です。

(もちろん本人の前で呼び捨てにはしてない)

ベストアルバム五枚刃はこれまでの曲を新加入したドラムNikkyさんで再録したもの。

この日はジャケットサイン会と言う事で、前日のライブの感想に加え各メンバーの動きや音が1番好きだと思う曲を話そうと決めていた。

メンバー並び順は剣さん、IZAさん、猟牙さん、衍龍さん、Nikkyさん。

サイン時の事などをちょいちょいと、ここからは普段SNSで表記してる名前のままで書きます。

順番通りじゃないのですが、都合上そうしてます。

もう4か月も前だし、メモが消えているので記憶がうろ覚えです…ご了承ください。

こりゅさん

BLILIANTの歌詞ページにサインしてもらう。
理由はギター回しの印象が強く高校生時代好きだったニュークリッドロマンスというバンドを思い出したから。
その上ボーカルのゆたか氏がRAZORのライブ行ったりこりゅさんにTwitterで絡んでてびっくりした事を話してみた。

こ「あー、それ結構話してくれたり、ニュークリ好きな人多いねー(うろ覚え)」

いつか対バンしてタクヤさんとのギター回し共演が見たい…なんて話す勇気なかった…

画像1



ニキ君

LIQUID VAINの歌詞ページにサインしてもらう。
理由は2サビで転調するフレーズのシンバルの響きが好きだから。(本人には伝わった、多分)
前回ツアーの名古屋で初めて見た時から安心感が強くこの人に任せれば大丈夫だと思ったという感想を伝えたかった。

に「嬉しいです、そう思わせられるようもっと頑張ります(真剣な表情)」

…と返してくれました、こんな抽象的で謎視線な感想にも関わらず本当にありがとうございます。

画像2



いざさん

消えない痛みの歌詞カードにサインしてもらう。

理由はベースのフレーズが頭に残る程好きだから。この曲に限らずいざさんのズシっと沈む重い音が好きなんです。

いつかこの曲の事を話さねばと思っていたがやっとそれが叶いました。

い「ありがとう(にこにこ)、ところで…(真剣な表情と口調になる)」


と、ここからの会話は心にしまっておきたいので割愛させていただきます。要約すると色々聞き比べてみてねーとのこと。

画像3



…3人に1番話したい内容をやっと話せた!!!!(´;ω;`)



猟牙

特典のドMカード(いざさん命名)ことエムカードにサインしてもらう。(コメント動画のQRコード入りのカード)
完全ランダムなのに推しを引いた報告と前日のライブで初めて起こった嬉しい事や感想などを話した。

猟牙「お、初めて?おめでとう!!」

本当に話したい事は手紙に書いたのでプレボに入れると伝えて終わりました。

(この日はプレボ投入ok)

最後に流される前猟牙が言ってくれことが嬉しかったけど、それは心にしまっておきます。

…ドMカードだけじゃなくてアザージャケットも猟牙なの本人に伝えたかったの忘れてた。

両方推し引いた私のヒキ強く無いっすか⁇

画像4



剣さん

敢えて最後に書きます。

NEW WORLDの歌詞ページに書いてもらう。RED ZONEか敬愛なる君へで悩んだけど書くスペースが大きいのがこちらだったので。

前日のライブでの初めての事と第一部が上手だったのでその時の感想を話す。

つ「おお、おめでとう!初めてでしたかー!(うろ覚え)」

画像5


ここで終わらせるつもりだったのに口が勝手にどんどん滑っていった…


私「あの…第二部衣装変えてましたよね…?」

つ「あぁ、違うバージョンで上着変えたんですよー」

私「そうなんですね、ありがとうございます。その時下手にいたんですが、ココ(自分の肩をぽんぽん叩きながら)に目が行っちゃ…(ry」(流される)

……………

剣さん…ごめんなさい!!!!


前日にこれを見て心持っていかれたんだよ。


ライブが進むにつれ暑くなったからか花魁みたいになってきてましたよね…

猟牙推しだから下手から猟牙見ると嫌でもその白い肌がチラチラ視界に入るからうっかりガン見しちまったんだよ!!(言い訳)

そんな視線で見てるなんて本人からしたら不快そのものやん…それを正直に本人に言うなや…私のアホ…

剣さん、本当に気持ち悪くてごめんなさい!!!!(n度目)

…最近この時のやりとりを急に思い出してしまったので死にたくなってます。

剣さん本当にあの時はすみませんでした!!!!

一回どっかで死んでこようか、私よ…

ベストアルバムの収録曲のおかけでずっと言えなかった事を話せたり、長い間書けなかった手紙を書く事が出来たのは本当に良かった。

このジャンルで興味は持てどここまで熱を持って好きになるバンドはこれで最後になるだろうと思ってた。


あなた達と同じく私も最後だと堅く誓った。


…その僅か3週間後、その誓いは一気に脆くなってしまう事になる。(前回記事参照)


いくらなんでも弱すぎるわ、どうしようかねぇ…

(次回以降に続く)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?