見出し画像

雨の開放日。

今日の開放日は雨。雨の旧小鳩風景もいいもんです。
午前Yさん、午後はワタクシnocoriさんです。

錆っサビで、打ち捨てられていた傘立て。
Sスタッフが、先日塗り替えてくれました。
なんか傘立ても嬉しそう✨

あ~久しぶりに仕事したわ、みたいな傘立て

さて、旧小鳩には寄付して頂いたTVがありまして…
今日のスタッフYさんが議会中継を観ていました!

めっちゃ正しい使い方ですやん

のちケーブルテレビをのんびり眺めがら子どもたちと過ごしている…
初対面に近いのに子どもたちの心の許し方が凄い(笑)

お爺ちゃんと孫感

空気のように一緒にいるのだった。

パーテーションも完成し自習室も出来上がりました!
1人で集中したい時は自在に移動してお使いください

一応立ててましたが、今日はかくれんぼ板になるので撤収


なんと可愛い電子ピアノも頂きました♪

音楽的要素もちょっとづつ取り入れたい

最近、なんとなくですが…子どもたちが本を手にしているのを
見ることが多くなった気がします。

本をめがけて走っていく姿も見受けられます

ヨシヨシ…ここが図書機能もメインの一つであるということが
ようやく理解ってきたか…!(笑)