見出し画像

【四万十町の地域密着型施設】夜の営業始まりました!/旧小鳩保育所

1週間が飛ぶように過ぎていきますね。
田植えで疲労感が拭えないですが、
初の夜営業は、楽しみにしていたKabaです。

本日から月一開催!夜の旧小鳩保育所がオープンしました!

誰も来ないのでは?と心配してましたが、
17時オープンだったので、学校帰りのお子さんとお母さんが、
遊びに来てくれたり、近所のおんちゃんふらっと寄ってくれたりしました。
公園やちょっとした立ち寄り先として、
少しずつ認知度を上げられてるのかな?

子どもは遊び、母は本を読む
鮎釣り準備で竿の手入れ作業しに来たおんちゃん

月一開催は、マンガがメイン。
たくさんの少女マンガをスタッフが持ってきてくれました!

どの世代でも読みやすいチョイス

「あの新刊出たね」
「あれ面白いよ」
「おすすめヤンキーマンガ持ってきちゃろか」
「おすすめ恋愛マンガ持ってきますね」と、
マンガ談義が盛り上がってて、
結局、全然読めてなかった(笑)

ずっとマンガの話してました!

割と近年では、“SPY×FAMILY”とか“ダンダダン”とか、面白いらしいデス。
マンガをほとんど読んでこなかった私は、全くついていけないけど、
すごく楽しそうに会話している人たちを見て、和んでます。

【来月の夜の旧小鳩保育所オープン日】
6月24日(金)17時〜21時
※持ち込み自由!

時間があればお立ち寄りください。